いよいよだーーー!!!

001.jpg

今日も暑いですねー(・_・;)

最近もまた生キャラメル作りました!!

今回は少しだけ塩入りバージョンもしてみた。もっと塩入れたらよかったなー…。

約40分間火にかけながら混ぜ続けるんですが、2回目なのでこれはなんかコツがわかって前回より楽勝だったけど、冷やした後、柔らかいキャラメルを素手で触らないように切ったり1つづつ包んだりする作業が数時間かかるんだ…。

しかも今回ちょっと柔らかすぎた…(^^ゞ

でも手間暇かかる分すごくおいしです(*^O^*)

キャラメルを作ると生クリームが少し余るので、ついでにコーヒーゼリーを前回も今回も作って、生クリームかけて食べたんだけど、何個かできたコーヒーゼリーの最後の一つを今回は、キャラメルを少しレンジで温めてとろ~とした生キャラメルソースをかけて食べてみたらこれはまたおいしすぎました(*^O^*)

食べ物話は続きますが、最近ひっさびさにオイスターバーに行きました!

生ガキもカキフライも付いてくるソースも味付けもいちいちおいしいんだけど、中でも 「岩牡蠣のステーキ焦がし醤油バター焼き」が最高においしかった(*^O^*)

頭の中では♪ブルーブルーブルーオイスター♪と流れ続けてたけど(^_-)

さぁさぁいよいよヨーロッパツアー出発の日が近づいてきました!!

準備はいいですか!?まだです(^。^;)今からちゃんと詰め込みます!!

出発の朝は、電車の乗り換え時間に余裕をもつ為に結局始発です(>_<)

何時に起きようか…。それとも起きてようか…。

とにかく健康管理には気を付けて毎日頑張ってきます♪

ツアーにご参加の方もお気をつけてー!!

みなさん帰ってきたら東名阪ですよ!そこでお会いしましょう\(~o~)/