Extreme the Dojo!

昨日、心斎橋クラブクアトロで行われたExtreme the Dojo vol. 22を見に行った。

www.extremethedojo

今回はデスメタル、デスコアのextreme系バンドが集結!ってことで出演は、Cannibal Corpse, Misery Index, The Facelessの3バンド。

いやぁ~、どのバンドもみんな凄かった!!!かなり凄い。

Cannibal Corpseって「人喰い人の死体」って意味だよね。こわいゾ。人喰いパパイヤじゃないスよ。(^^;)  歌詞も物騒でこわいな。Cannibal Corpse、初めて見たけど感動したわ。何よりヴォーカリストの首が凄い。歌わない時は全て首をブンブン振り回して、長い髪の毛が扇風機の羽のように回っている。これを真似したら目が回って倒れそうになった。

ドラマーは、バスドラムはどうなってんの?って言うぐらい高速でドタドタドタドタ。弦楽器系も手が常にギターの指板の上を動き回っている。そしてみんなフワフワの髪の毛を振り乱してヘッドバンギング。ヴォーカリストの声これがまたいい。洞窟の中から聞こえてくるような響きがあるんだなぁ。

デスメタルの曲にはメロディーが無い。喉の奥から吠えるような声と叫びのみ。曲もわたしには覚えることは不可能に近い。しかしこれが聴いていて快感なのだ。絵に例えるならモノトーンの絵。

ところで、ナイフの場合は原色中心のカラフルな絵、になるのかな。

見に行ってよかった~。また見に行きたいデスめたる。とくに、ヨーロッパのメタルフェスで見てみたいもんです。