PUSA

pusa.jpg

きのう、Presidents of United States of Americaのライブにおじゃましました。何年ぶりの再会かなぁ。彼らに初めて会った時の米国プレジデントはクリントンでした。その後ブッシュになって今はオバマかー。しみじみ。

ところで、彼らはナイフのアルバムHappy Hourに入っている曲「Sushi Bar Song」でバックコーラスしてくれてるんです。「Su~shiiii~、Su~shiiii~」ってね。CDお持ちの方は聞いてみてね。

ナイフがシアトルのMicrosoft本社スタジオでライブしたときにゲストで「すしバー」のコーラスしてくれたりもしたなぁ。

彼らの初来日の時には、ライブ後みんなでカラオケに行ったりもしました。みんなライブの後なのに歌う気満々でホントに歌が好きなんだ、すばらしいなぁって思ったっけ。

今回も超ごきげんのライブでした。わたしは彼らの「Volcano」(火山)って曲がすごく好きなんです。ほかの曲もメロディーがポップだしハーモニーもリズムもすてき。彼らの曲には猫の歌とか動物ネタもあるんだけどナイフの感覚とすごく似通ってるんじゃないかな。

てなわけで、とても楽しいライブでした。ああ音楽ってすばらしい。