1月3日と4日のライブレポート

おっと、遅くなっちまったぜ。1月3日と4日のライブレポートをお届けします。

2009年元旦、「カウントダウンジャパン08/09」 のライブの開かれていた千葉、幕張から車で大阪へ帰還。高速道路も、そのサービスエリアもなんだかお正月な雰囲気がしていた。2日は神社に初詣して帰宅後はずっと旅の荷物の片付け、及び荷物の用意などライブの準備。3日午後、大阪アメリカ村のDropへ。この日は「うずまき」とイベント主催者「Supe」 といっしょのライブ。みなさん迫力の音で白熱のステージでした。Supeのみなさんとは4日もいっしょです。わたしはメンバーの人たちの髪の毛が長いと思い込んでたけどそれほど長くはなかったです。でもみんなヤングなキュートボーイズでした。

お正月早々でしたが、足を運んでくださったお客さん、ありがとうございました!!

ライブ後、夜家に帰り、夜食にたこやきをいただきました。うまうま。お正月早々たこやき。大阪人。

翌日 新幹線で江戸へGo!車内でおこわ弁当をいただく。おいしかった。機材を下げて原宿へ。バーゲンや福袋セールで猛烈な人出。わたしも服屋さんに行きたいー、と思いつつAstro Hallへ入る。サウンドチェックを終えて、晩御飯を食べるべく近所を歩いてみたけどどの飲食店も列ができてる状態。なのでハンバーガーを買って楽屋でいただこうということにしました。ま、幸い席が空いたのでお店で食べられましたけどね。ちなみに前日の大阪でも夕食はハンバーガーでした。それぞれ別のバーガー屋さんだけどね。バーガーおいしい。

ライブは、最初にCold Rainが出て、ナイフ、Supeと演奏しました。大変楽しかったです。Blood Thirsty Butchersの吉村せんせいとひさこさんが来てくれて楽屋で談笑。うれしかった。ライブ後Supeのみんなと記念写真を撮りました。ほんとに新年早々見にきてくださったみなさま、ありがとう。今年も楽しいライブをたくさんしたいです。

次回ライブは大阪、なんばベアーズでワッツーシゾンビーと。フリーマーケットもやるよ。乞うご期待。

supe.jpg