6/14 Atlanta

  

アトランタの老舗ライブハウス、Masquerade。2011年にも来ました。

Masquerade in Atlanta! 

 
  

晩ごはんは、会場で用意してもらったバイキング。おかわりするほど美味!

The venue prepared us nice buffet.  

ツアークルーのケニーの兄妹が来てくれました!妹のエミちゃんです。ケニーは2011年以来、ずっと一緒にアメリカツアーをサポートしてくれてます。

Tour crew, Kenny and his sister Emi.

 

 大盛況!ワンツースリーフォー! 

1.2.3.4! EXCITING SHOW!

  

地ビールも旨し!です。

Local beer was GOOD!

 

さて今日は、アメリカ南東部に約1700以上の店を構える24時間営業の飲食店、WAFFLE HOUSEを紹介します。

I’ll write about WAFFLE HOUSE!

 

 私が頼んだのは、もちもちのワッフルとハムと紅茶。 甘いのとしょっぱいのが、絶妙のコンビ。ベーコンやソーセージ、ハッシュドポテトなども。

I ordered a waffle, ham & hot tea. There are lots of choices beside waffles. 

メニュー1例。ご丁寧に、凄まじいカロリーまで記してあります。現地スタッフ曰く、カロリーはみてはいけない、気にしてはいけないらしいです(笑)

24時間営業だけあって、呑みの〆に来るお客さんが多いらしいです。〆のラーメンならぬ、〆のワッフル!

前日ライブ終わりに見つけた店舗では、夜中12時過ぎだというのに、ガレージも店内も満員でした。すごーい!

というわけで、アメリカ南東部でお酒の〆にワッフルはいかがですか?

WAFFLE HOUSE opens 24 hours. People in southeast America go there after drinking.

In Japan, we eat ramen noodles after drinking. It is interesting for us to eat waffles after drinking!!