6/3 Buffalo

なんと!バッファローの市長さんが本日6/3は少年ナイフの日だと宣言してくださいました!!すごい!

そんなわけで、バッファローに貢献した人物として、素敵なギャラリーで撮影してもらったりしました。

Mayor Byron Brown declared 6/3 SHONEN KNIFE DAY in Buffalo!

 
さて今回のツアー、りつこさん産休ということで、オリジナルドラマーのあつこさんが、 ベーシストとして参加してくださっています。 

あつこさんはいつも、海外ツアーでは物販を手伝ってくださってるのですが、ステージ復帰を喜んでくださっているお客様がたくさん!

私もなんと豪華にも、山野姉妹をフロントに、いつもと違う景色で最後のアメリカツアーを楽しませてもらっております。     

Our bassist Ritsuko is on maternity leave and original member Atsuko re-unites for this tour!

  

この日はバッファローでのチャリティコンサート。

Benefit concert @waiting room.

  
”OVERDRIVE” に収録されている曲、”Black Crow” のコミックを描いてきてくれたお客さんもいました!!すごーい!面白かった。

One of our fan drew a comic about ”Black Crow”.  Interesting!

さて、私にとってはこれが最後のアメリカツアーとなります。

5年間、毎年海外ツアーを重ねて得た豆知識や面白話を、少しずつ皆さんに紹介しようと思います。これから海外ツアーをしようと思っているバンドマンの皆さんや、海外旅行をしようと思っている方のお役に立てば! 

This is going to be the last US tour for me. So I’m going to introduce the bits of knowledge I got through the tour in abroad.

今回は、体重計。

A scale!!

 
今はこんなに薄くて軽いのが売っています。アメリカでの食事は美味しいんだけど高カロリー。ハンバーガーにポテトにピザにドーナツ。量だって、ハンパないです。

私は、初めてのアメリカツアーの時、1ヶ月でなんと5キロも太りました。

一晩で、アメリカサイズのピザ7枚とか食べてた。そりゃ太りますわな。

だけど翌年から体重計を持参したおかげで、少しはマシになったような気がします。今はスマホアプリで体重を入力して、グラフにすることもできますから、それと併用すれば、さらによし!

戒め!っちゅーことで、自分の体重を常に把握しておくことで、大幅な増加を抑えることができます。

さらば5キロ増し!

For the 1st tour in the US, I gained 5 kilos.  Because the foods in the US are delicious and big portion. So I decided to bring a scale not to get fat!!